2024/07/26(金) [朝日] 一日の様子

 
気温が高くて外に出られない日は、室内で発散できる遊びをします。
まずはジャンプ運動から。
高い所からのジャンプは最高!!
 
 
お次は、大型積み木で作ったすべり台。
滑るだけではなく、下から登る動きも全身運動!
何度も失敗しながら、登れるようになりました。
 
 
最後はすべり台に。
とってもいい笑顔です!
 
 
たくさん体を動かした後は、おいしい給食です。
 
 
「そうやって、すくうんだね~」と、
二歳児さんの食べ方を真剣に観察する、一歳児さんです。
 
 
気温が良好な日は、水遊びをします。
 
 
なんと、この場所は玄関前!
ちょうど日陰になるので、スペースを有効利用しています。
 
 
一歳児さんも、お顔に水がかかってもへっちゃら!
満喫しました~。
 
 
午前中の疲れを取ってくれるお昼寝。
 
 
どんな夢を見ているのかな~。
 
 
起きたら、おやつタイム!
 
 
目覚めの牛乳、おせんべいはおーーいしっ!
 
 
卵から幼虫、さなぎになって、ついに成虫に!!
 
 
愛情たっぷりで育った、カブトムシくんたち。
かごから出て、一緒に遊びました。
 

コメント

このブログの人気の投稿

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2024/04/15(月) [東領家] 新年度