2024/04/26(金) [東領家] 製作と散歩

まずは製作のこいのぼり作りから。
手や足に絵の具を付けてスタンプにしました。

 
ペタペタぬりぬりと角からつけてきて、ペタン!と素敵な手形がクッキリ。
 
 
「よーく付けて、よーく付けて、よーく付けて・・・・」
絵の具の感触に気付いて夢中になり
しばらくバットの絵の具をかき混ぜていました。
 
 
楽しくて「まだする」と延長中!
 
 
大きなこいのぼりがお部屋の端から端まで並びました。
 

次は散歩の様子から。
東スポーツセンターには素敵な自然がいっぱい。
ふわふわちくちくな芝生に、お花や木の実、木のトンネルもあれば
木の根元に小さなお池まであります。

 
お池を見つけると木の棒でかき混ぜたり、葉っぱを入れてみたり。
 
 
そしてお手々も入れちゃいます。
 
 
植え込みの陰から「ばぁ!」
 
 
「さぁ!作るぞ~!」
 
 
「はいどーぞ」とプレゼント
 
 
素敵な棒を見つけました。良い棒を見つける度に入れ替えて3代目。
 

 
「いるかな、いるかな」と落ち葉を掘って虫探し。
 
 
上にも何か居たのかな?
 
 
心地よい風に誘われてスヤスヤお昼寝中
 
いつも、お洗濯ありがとうございます。

 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/08/02(火) [東領家] 水遊びと日々の遊び

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2023.08.07(月)【朝日】最近の様子