2024/02/06(火) [東領家] 節分の様子

 今年の鬼役は子ども達。
「おなかのなかにおにがいる」の絵本のお腹の中に鬼が居るイメージです。
 
 
こんな被り物が出来ました。素敵でしょ。
 
 
豆まきの始まりです。可愛い鬼たちが大集合。
 
 
「オニだぞ~」と鬼になりきってます。
 
 
「うぉー!」と迫力満天!。
 
 
一つのボールに狙うのは三人、結果は如何に!
 
 
「ほら投げてごらん」と余裕の鬼さんです。
 
 
両手に持って「えい!えい!」と鬼は外。
 

 
「やられたー」と倒れこむ鬼さん達。


10分程の予定が大盛り上がりで、あっと言う間に30分、楽しい豆まきでした。
終わると笑顔で「疲れた~」とゴロリ、満足気な子ども達でした。
お迎えの時には被ってウキウキ帰るお子さんも居ました。

コメント

このブログの人気の投稿

2023/08/02(火) [東領家] 水遊びと日々の遊び

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2023.08.07(月)【朝日】最近の様子