2024.01.31(水)【朝日】ごっこ遊び

新年が始まり、もう1月も終わろうとしてます。
朝日のお友達は、ごっこ遊びを楽しんでいました。

 
「ピアノの下で、何をしているのかな?」と、覗いて見ると、お医者さんごっこでした。
どうやら、お友達が熱を出してしまい、みんなで看病をしているようです。

 
こちらは、お店屋さんです。
ブロックで作った眼鏡も並んでいます。
「こちらは、いかがですか?」と、お客さんへの声掛けも、お手の物です。
 
 
みんなで協力して、大きなレストランが出来あがりました。
カウンターには、たくさんの料理が並び、注文が殺到して、忙しそうでした。

子供達のごっこ遊びを見ていると、いろんな事に気づかされて、とても面白いですね!

コメント

このブログの人気の投稿

2023/08/02(火) [東領家] 水遊びと日々の遊び

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2023.08.07(月)【朝日】最近の様子