2024/01/30(火) [東領家] 製作の様子

 鬼の被り物作りの様子です。

 まずは角作り、怖~い角になるのかな、可愛い角になるのかな。

 
鬼の角の色塗りです。塗れば塗るほど手も素敵になっていきます。

 
仲良しなお二人さん、一人がするともう一人も、一緒に並んで作っています。


今度は髪の毛作りです。野菜スタンプで作りました。
野菜に皆、興味津々でした。切っている所も見て、開かれると「おぉ~」と歓声が。
スタンプではエノキが人気。トントン押して点々を、筆のようにも使えます。
 

 
「これ何?」「レンコンよ」「あなーのあいたレンコンさん?」
 
 
「なるほど、野菜の中はこうなっているのか」中を興味深く覗き込んでいました。
 
 
エノキの次は、エノキ! 大人気なエノキです。
 
 
ダダダダダ、ダンッ!太鼓のように激しくスタンプ!
 
 
次は玉ねぎ!手よりも大きく片手では持ち上がらず。
「ん~!」と両手で頑張って持ち上げていました。
 
 
終わった後には、エノキにピーマンで炒め物作りもしちゃいました。
本当に食べられないのが残念。
 
完成まであと少し、次回の更新をお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2024/07/26(金) [朝日] 一日の様子

2024/04/15(月) [東領家] 新年度