2023.11.01(火)【朝日】発見!

色々な資材で遊んでみました。
子供たちは、どんな遊びを思いつくのでしょう?

 
段ボールを電車のようにして遊んでいます。
みんな順番にできて素敵ですね。
 
 
今度は、テーブルに見立てて遊んでいます。
お料理も持ってきて、みんなでお食事会。
 
 
次に思いついたのは、かくれんぼ。
上手に隠れましたね!
 
 
こっちのお友達は、画用紙を筒状にしてあげると、ひらめきました!
この穴から、キャップを入れてみようと思ったようで、
自分で上から入れて、下から出てくる様子を、何度も見ていました。
 

大きな空き缶は、太鼓にして、みんなで合奏!
みんなで輪になって、一体感も生まれました。
 
 
お皿を当ててみると、また違う音がするのに気づいた、お友達もいました。
 
なんでも玩具になる、子供たちの想像力って、一緒に過ごしていて、とっても楽しいです!
 

コメント

このブログの人気の投稿

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2024/04/15(月) [東領家] 新年度

2024/07/26(金) [朝日] 一日の様子