2023.08.24(木)【朝日】絵の具遊び

 
大きな紙に、たっぷり絵の具を使って、みんなで遊んでみました。
 
 
手に絵の具をたっぷり付けて、ペタペタ...。
 
 
何色が好きかな?
「私は、赤~!!」、「僕は、黄色~!」と、声が聞こえてきます。
 
 
初めは、絵の具が手に付く事を躊躇していた、お友達...。
でも、だんだんと興味を持ち始めて、少しずつ絵の具に触りだします。
 
 
指先だけ、ちょんちょんとつけると、どんな形になるのかな?
 
 
だんだん大胆になってきます。
両手を絵の具の入れ物に入れて、感触を楽しんでいます。
 
 
絵の具をべったりと引き伸ばしてみると…。
あれ?
手形が違う形に変わったね。
これも発見です。
 
 
今度は、全身に塗っちゃえ!と、お友達と一緒に塗りだした子どもたち。
なんだかとっても楽しそうでした!
 
 
子どもたちは、一つの事から、色々な事に発展させて、遊んでいました。

コメント

このブログの人気の投稿

2024.04.18(木)【朝日】新年度

2024/04/15(月) [東領家] 新年度

2024/07/26(金) [朝日] 一日の様子